行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

1年生

今日から給食開始です。みんな美味しく食べていました。カレーです。新高の給食はうんまいです。片付けもうんまいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

 新1年生を迎えて最初の通学班会議が行われ、その後、集団下校を行いました。たくさんの新高尾地区自主防犯パトロールの皆さんに来校していただき、一緒に下校していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室へようこそ

 図書の貸し出しが始まりました。図書館指導員の先生から、紙芝居「図書室へようこそ」を読んでもらい、図書室での過ごし方や本を借りるときのルールなどの説明を受けた後、嬉しそうに本を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

引き算の筆算もたしざんの筆算と同じように一の位から順に計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

○の値が2倍、3倍、・・・になったとき、△の値も2倍、3倍、・・・になるとき△は○に比例する、といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は、今日から給食が始まりました。メニューは大人気のカレー。給食では、栄養バランスの良い、様々な料理が登場します。がんばって食べた分だけ、自分の心と体を大きくしてくれます。残さず食べてね。

月曜日

業前体育。1年生も赤い帽子で参加しました。できることを全力でやる。体育主任の熱いメッセージ。伝わったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なみだの

退任式。やさしい空気につつまれた、素敵な式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

付き添い下校

今日で終了です。月曜から、午後の下校です。給食もあります。がんばれ、新人。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日朝の風景

気温は寒いけど、心は熱く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこに

興じる4年生VS何かを探している3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生下校

今日明日は、11時30分頃下校予定です。今日は良い天気でしたが、風が強くて、みんな帽子をおさえながら下校しました。帽子だけでなく、きみたちも飛びそうだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA理事会

お忙しいところありがとうございました。
画像1 画像1

春にしては

強い風。校庭では、校庭探検、遊具での運動、50メートル走。桜の花びら舞う中。
子どもたちの活気あふれる声が響きました。追い風で好タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

1年生、2日目にして早くも傘の出番です。先生、雨が白いよ。これはね、雪が混じっているんだ。手がかじかんで、ママ、手が冷たいよ。と泣いていました。
携帯連絡網、もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

身体測定です。寒いです。ストーブを焚いています。桜を見ながら冷たい雨と雨に混じった雪も見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕映えのなか

研修しています。タブレットから無線でTVに接続してみました。プロジェクターより画像も音声も良いです。でも、TVの画面が小さい、、、、。
画像1 画像1

4月9日

2日目、無事に放課になりました。200分の2。約分すると100分の1が済みました。明日はPTAの理事会です。携帯連絡網はもう暫くお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

開始です。初日から、揚げパンです。あげあげです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スタート

係や当番、写真撮影、体育。いいスタートをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31