動物ふれあい教室
1年生は、今日獣医さんをお招きして、動物ふれあい教室を実施しました。ウサギと自分の心音を聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走記録会のコース確認
持久走記録会に向けてコースを確認しました。本番では多く走りすぎたり、1周たりなかったりすることのないよう気をつけましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらき4
「重さのちがうおもりがつり合うようにするには、どうすればよいのだろう?」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらき3
「重い荷物を楽に持ち上げるためには、どうすればいいのだろう?」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走
持久走記録会の練習が始まっています。休み時間の練習に加え、体育の時間には、記録会と同じ距離を走っています。低学年は800m、中学年は1200m、高学年は1600mです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走記録会に向けて
がんばれ1年生 自分に負けるな!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工:くぎうちトントン
今日はくぎうちだけでなく、色ぬりもしました。かわいい作品ができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() English class
新しいALTの先生の自己紹介を聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富岡製糸場![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらき2
同じ重さの重りでも、重りや支えの位置を変えると、重く感じたり軽く感じたりすることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ランチタイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観音山ファミリーパーク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラネタリウム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらき(導入編)
「我こそはクラスの力自慢!」という児童に名乗り出てもらい、力くらべをしましたが、男子3人がかりでも女子1人にまるで歯が立ちません。この力の秘密は一体何なのでしょう??これからの学習で解き明かしていきたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走練習2
今日も持久走の練習をがんばっています。「疲れたけど達成感がありました。」5年生児童より。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シープドッグショー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ランチタイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伊香保グリーン牧場![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新幹線ホーム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|