2年生 国語「夏休みの思い出」

 夏休みの思い出を発表します。
 そのための原稿を作成しました。はじめ、なか、おわりの構成に気を付けながら、つくりました。楽しい体験をした様子が、よくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 体育「運動会練習」

 「雷光」という表現を練習しています。
 跳んだり、はねたり、全身を使って一生懸命踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数「あまりのあるわり算」

 あまりがあっても、かけ算九九を使って答えが求められることが分かりました。
 自分でまとめと振り返りをし、分かったことを全員で共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育「運動会練習」

 運動会の練習が始まりました。
 表現の練習です。音楽に乗って、楽しそうに踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

 夏休み中、交通事故に遭った人がいなかったこと、大変立派でしたと児童に伝えました。これからも、交通ルールを守り、安全に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

 2学期最初の給食です。
 子供たちが大好きなカレーとワインゼリーが出ました。
 おかわりの列もできていました。おいしい給食をたくさん食べて、元気に学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

 子供たちが元気に校庭に出てきました。
 歓声が響いています。久しぶりに会った友達と、楽しそうに遊んでいます。
 子供たちの笑い声につつまれ、2学期が順調にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

 2学期の係決めをしました。
 一人一人が皆、役割をもった大事な存在です。責任をしっかりと果たしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学活

 久しぶりに友達と会えて、うれしそうです。
 新しい教科書が配られ、気分も新たに2学期もがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

 体育館に元気な笑顔がそろいました。
 新任職員、転入生の紹介の後、始業式を行いました。
 2学期は1年で最も長い学期で、行事もたくさんあります。そして、創立150周年記念式典も行われます。子供たち一人一人にとっても、思い出に残る記念の年にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期登校第1日目

 2学期が始まりました。
 子供たちが、元気に登校してきました。民生児童委員さんのあいさつの声に、明るく応えていました。2学期も、交通事故に気を付けて、安全に登校してきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 巡回歯科保健指導(1年,ゆ)、SC来校日
9/19 クラブ
9/20 運動会全体練習
9/23 秋分の日
9/24 放課後学習

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

保健関係