6年生 学活「自分のよいところを知ろう」

 1年間の目標をたてるために、まず今の自分を知る活動を行いました。
 一人一人の名前が書かれたワークシートを友達の間で回し、その人のよいところを書きます。最後に自分のところに戻ってきたワークシートには、友達が見つけてくれたよいところがたくさん書かれていました。
 「自分には、よいところがないと思っていたけれど、こんなによいところがあったのかと思ってうれしかった。」
 「友達のよいところを探すのは、とても楽しかった。」という感想が発表されました。
 誰にでも、よいところがたくさんあります。これからも、自分の、そして友達のよいところをたくさん見つけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 避難訓練(地震)、尿再検査
5/20 150周年航空写真撮影
5/21 耳鼻科検査
5/23 4年社会科見学