1年生をむかえる会

 1年生をむかえる会が行われました。6年生と入場してくる1年生はちょっぴり緊張して、とっても嬉しそうな顔をしていました。じゃんけんゲームをして、楽しく交流することができました。最後には大類小の校歌の歌詞カードをもらい、1年生はとても嬉しそうでした。


おいしい給食

 1年生も給食が始まりました。当番になった子たちは、上手に配ぜんをすることができました。はじめての給食に「おいしい!」と子どもたちも嬉しそうでした。給食も完食できる子がたくさんいます。これからどんなおいしい給食が食べられるか楽しみですね。

離退任式

  今年度大類小をさられた6名の先生方の離退任式が行われました。子どもたちは、この日に向け今までお世話になった先生方に心を込めてお手紙を書きました。離退任式では、代表児童が手紙と花束を渡しました。子どもたちも懐かしい先生方の姿を見て、とても嬉しそうでした。


入学式

 今年度は大類小に47名の新入生が入学してきました。入学式では少し緊張した面持ちでしたが、担任の先生に名前を呼ばれると、元気よく「はい!」と返事ができました。
 みんなでお勉強をしたり、お友達と遊んだりするのがたのしみですね。

29年度 新任式・始業式

 4月7日(金)大類小学校の新しい1年がスタートしました。
 始業式では、学年が1つ上がり、どの子も少し緊張したような様子でした。新しい校長先生のお話もしっかりと聞くことができました。
 代表になった6年生は、がんばりたいことを全校の前で発表しました。マーチングや運動会など、それぞれががんばりたいことを堂々と発表することができました。
 新しい先生方や転入生も加わり、担任発表では、子どもたちもドキドキわくわくしているようでした。
 勉強や学校行事など、これからどんなことが待っているのか1年間が楽しみですね!


入学式・始業式準備

 明日の入学式に向け、一足早く6年生が登校し、準備を行いました。校内の清掃や教室の整備、教科書の割り振り、1年生の教室の飾り付けなどを行いました。1年生の教室はきれいに掃除をし、飾り付けなどもしました。新1年生が来るのが楽しみですね。新6年生は担当の仕事を黙々とこなして予定よりも早く作業を終え、入学式の練習を行うことができました。最上級生として、新1年生や下級生のために一生懸命に作業をすることができ、よい新学期が迎えられそうです。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30