1年生からのお知らせ-その2-

1年生保護者様

 休校となり10日以上たちますが、お元気でお過ごしでしょうか。子どもたちのいない学校は、とても寂しく感じます。9日(月)には、健康状態確認のメールもありましたが、今後も健康観察表を記入しながら、健康に過ごせるようご配慮お願いします。
 思い通りの外出や、友達との交流が難しく、大変な時期かと思いますが、お手伝いや縄跳びなどに加え、以下の課題にも積極的に取り組んでみてください。

【国語】
・漢字練習(国語の教科書や漢字スキルを見ながら)
・国語の教科書「お手がみ」の音読(音読カード記入)
・日記(一行日記や絵日記など)
・読書(お家にある本や国語の教科書、道徳の教科書など)
【算数】
・教科書145ページからの「1ねんのふくしゅう」
・さんすうセットを使って復習(かたちづくり、けいさんカード等)
・「高崎市教育センター」webページ上の算数の練習問題

元気で過ごせるよう応援しています。何かご心配なことがありましたら、学校の方へご連絡ください。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業最終日