6年生へのお知らせ (5月11日)

〇6年生のみなさんへ
こんにちは。
先日の自由登校で、皆さんの元気な様子がうかがえてとても嬉しかったです。

学校が無いと、規則正しい生活を送ることさえも大変だと思います。
そんな中で、今回は【宿題】(※必ず提出するもの)がたくさん出ましたね。
今回の宿題は、復習だけでなく「6年生の範囲」のものも多く出しました。
学校が始まった時に、皆さんが困らないように各教科の先生たちが
一生懸命考えた宿題です。
難しいものもあるかもしれませんが、
学校再開に向けてその宿題に取り組むことで、
それが素晴らしい「予習」になります。

学校生活へ向けての第一歩として、
精一杯頑張ってください。

自由登校の際に出した課題(時間割)について、
ホームページにもアップしますので、
参考にしてください。

〇保護者の皆様へ
お世話になります。
休校中のご支援・ご協力本当にありがとうございます。
今回の自由登校では、学校再開に向けて、
【宿題】(提出するもの)を出させていただきました。
6年生になり、勉強の内容も難しくなっていますので、
 お忙しい中申し訳ありませんが、
様子を見守っていただけると有難いです。

(参考)
【群馬テレビのオンラインサポート授業(平日9時〜11時)】
 上記の日時に、群馬テレビでオンラインサポート授業動画が放送されます。
 2時間中、高学年向けの授業が放送されるのは、15分程度です。
 (詳しいスケジュールは、ウェブまたはTVの番組表をご確認ください。)
お子さんと相談の上、興味がある場合はご覧ください。
【NHK for School(月曜〜土曜)】
 NHKで教育番組が放送されています。
 (詳しいスケジュールは、ウェブをご確認ください。)
こちらも、お子さんと相談の上、興味がある場合はご覧ください。

学校からの連絡は、メールやホームページをご覧ください。
ご不明な点やご心配なことがありましたら、学校にご連絡ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31