3年生へのお知らせ

〇3年生のみなさんへ
 こんにちは。元気にすごせていますか。
5月もあと1しゅうかんくらいになりました。
 さて、今回もかだいを出しました。『休業中の時間割』をお手本にして、時計を見ながらべんきょうをすすめてみてください。
 また、長い休みがつづいているので、生活リズムがくずれている人もいるようです。『オールいいリズム』にとりくみながら、生活のリズムをなおすことができるようちゅういして生活しましょう。


〇保護者の皆さまへ
 新型コロナウイルス感染症防止のための臨時休校に伴う、家庭学習や外出自粛ではご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 課題につきましては、学校再開後に改めて学習する予定ですので、授業に向けた予習課題として取り組んでいただけたらと思います。また、お子さんの学習への取り組みの様子を見守っていただく中でご心配な点等ありましたら、お知らせしていただけますと幸いです。

(その他の連絡)
◎総合学習の課題について
 ・・・詳細につきましては配布資料をご確認ください。提出日は学校再開後の予定です。
◎課題の資料集めや動画視聴による学習について
 ・・・各家庭の状況に応じてご活用ください。
◎自由登校日に配布した『休業中の時間割』について
・・・ホームページにもアップしましたので、参考にしてください。
◎次回の課題提出日の持ち物について
・・・鍵盤ハーモニカ、リコーダー、絵具セット、赤白ぼうし、引き出しの中身を持ってきてください。
※学校からの連絡につきましては、引き続きメールやホームページでもご確認ください。
※ご不明点等ございましたら、学校へご連絡ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31