6年生へのお知らせ(5月20日)

〇6年生のみなさんへ
こんにちは。5月も残り一週間ちょっととなりました。
元気に過ごせていますか?
少しでも毎日楽しく過ごせるよう、工夫して生活してみてくださいね。

 さて、今回も各教科の課題を出しました。
思い通りに課題が進まないこともあるかと思いますが、
無理をしないように気をつけながら、もう少し踏ん張ってみましょう。

〇保護者の皆様へ
長い休校が続いておりますが、お子様の様子はいかがでしょうか。
家庭科や総合などをはじめ、家庭学習面においても保護者の方のお力を貸していただくことが多く
本当にお手数をお掛けしております。
ご心配なことなどありましたら、いつでも学校までご連絡ください。
お世話になりますが、今後ともご協力いただければありがたいです。

(その他の連絡)
◎総合学習の課題について
・・・詳しくは配布資料をご確認ください。提出日は学校再開後予定です。
◎調理実習の課題について
・・・各ご家庭の実情に合わせて、取り組める場合は保護者の方とご一緒に課題に取り組んでいただければと思います。
◎習字セット、絵の具セット、マーチングの楽器等
・・・次の自由登校時に持ってきてください。
◎課題の資料集めや動画視聴による学習について
・・・各家庭の状況に応じてご活用ください。
◎自由登校日配付の「休校中の時間割」について
  ・・・ホームページにもアップしましたので、参考にしてください。

学校からの連絡は、メールやホームページをご覧ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31