2年生のみなさんへ

★2年生のみなさんへ
2年生のみなさん、おひさしぶりです。
このまえ、学校で しゅくだいを あつめたときに、みなさんの 元気な すがたを 見ることができて、とても あんしんしました。あたらしい しゅくだいは、おうち時間わりを 見て、すすめられましたか。学校が はじまる じゅんびだと おもって、もうすこしの あいだ、おうちでの おべんきょうを がんばって いきましょう。 
きょうしつに はる ひとりひとりの しゃしんを まだとっていない人は、27日か28日に きてくれた ときにとるので、たのしみに していてください。

★保護者の方へ
休校中のご支援ご協力に、心より感謝いたします。
子どもたちは、1週間目の課題に順調に取り組めたでしょうか。「おうち時間割」を活用しながら、楽しく取り組めていると嬉しいのですが。その時間で終わらない時もあると思います。無理のない範囲で大丈夫ですので、できる時に仕上げて提出してください。

★次の課題回収日に持ってきてほしいもの
・学習プリント
・1学期のめあて(1枚提出してください。)
・麻疹の予防接種歴等調査
・希望される方は、ものさしの注文袋(代金を入れて)

★連絡
・ミニトマトに支柱がすでに必要になっているご家庭がありましたので、教室の前のベランダに用意しました。都合のいいときに、お子さんの名前が書かれた支柱をお持ちください。
・ミニトマトの鉢は、学校が始まる直前の都合が良いときに、教室の前のベランダに届けてくださるようお願いします。
・漢字スキルは、「プレテスト」をさせて、「プレテスト」は確認の意味で、保護者の方が丸付けをお願いします。
・「えいっ」のプリントは、学校が始まりましたら授業でも扱うので、書ける範囲で(空欄でも)大丈夫です。予習のつもりで、無理せず進めてもらえるといいと思います。
・算数の筆算を書くときなどに15cmくらいの定規を使います。学校が始まった時にすぐに使えるように、筆箱の中に用意しておいてください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31