29日 図書室コラボ給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 29日の給食は、「ツナライス、カボチャのスープ、牛乳、オレンジポンチ」でした。
 今日の給食は、図書室とのコラボ給食で、「14ひきのかぼちゃ」から「カボチャのスープ」がメニューに取り入れられました。図書館指導員からも、本の紹介やコラボ給食について昼の放送がありました。
 カボチャのスープは、まろやかなカボチャのスープに、玉ねぎ、人参、鶏肉、一口大のカボチャが入り、おいしいスープとなりました。
 ツナライスは、玉ねぎ、マシュルーム、とうもろこし、グリーンピース、人参、ツナが入り、子どもたちの大好きなケチャップ味に仕上げられています。オレンジポンチは、オレンジジュースの甘酸っぱさとパインアップル、もも、なしの甘さがあり、味のバランスがよかったです。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30