10月7日(金)

画像1 画像1
 今日の給食は、「チンゲンサイ入り黄金煮、じゃことひじきの手作りふりかけ、白玉たまご汁、麦ご飯、牛乳」でした。
 チンゲンサイの黄金煮は、生揚げ、豚肉、チンゲンサイ、タマネギ、ニンジン、タケノコ、ジャガイモ、シイタケが入っていて、甘辛くて麦ご飯とよく合います。じゃことひじきのふりかけには、ツナ、ちりめんじゃこ、ひじき、ニンジン、カツオが入っていて、高級ふりかけみたいで食が進みました。白玉たまご汁は、豚肉、長ネギ、ゴボウ、ニンジン、ダイコン、たまご、白玉団子が入っていて、今日のような寒い日にはぴったりでした。体もあったまって、おいしかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31