1ねんせいみなさんへ

〇1ねんせいのみなさんへ
 げんきでいますか。がっこうにいったり おもいきりあそんだり できなくて たいへんですが、おうちのひとの いうことを よくきいて、もうすこし がんばっていてくださいね。せんせいたちも、はやくみなさんと いっしょに おべんきょうをしたり うんどうをしたり できるように がんばっています。
 このまえくばった おべんきょうは たのしく できましたか。すこし むずかしい ところもあったと おもいます。がっこうがはじまったら、またやりますから しんぱいしないで できるところを ていねいに やってみてくださいね。

〇保護者の方へ
 休校中のご支援ご協力に、心より感謝いたします。学校生活が始まるまでに、お子さんが元気でいられるよう、また、学校生活を楽しみにしている気持ちを維持できるよう、引き続きご協力よろしくお願いします。
 学校からの連絡は、メールやホームページをご覧ください。ご不明な点やご心配なことがありましたら、学校にご連絡ください。

 今回は、2週分の「おうちじかんわり」を用意しました。引き続き、見方をアドバイスしていただけると有難いです。時間や教科は、お子さんに合わせて変更をしていただいてもかまいませんので、無理のないように取り組んでいただけたらと思います。
・防災頭巾と「防災頭巾についてのお知らせとお願い」を配付させていただきました。防災頭巾は記名をして、次回の来校日(27.28日)に持ってきてください。
・「麻しん(はしか)の予防接種歴等調査のお願い」と「結核検診に関する問診票」を記入していただき、27.28日に持ってきてください。
・27.28日は、お配りさせていただきましたプリントをみて、荷物等をお持ちください。なお、あさがおの鉢は教室前のベランダに置いてください。

1ねんせいのみなさんへ

〇1ねんせいのみなさんへ
 げんきにしていますか。せんせいから わたした おべんきょうは、たのしくできましたか。
 また しばらくあえなくなってしまい、とてもさみしいです。いっしょに おべんきょうが できるようになるまで、おうちでがんばっていてくださいね。こんかい わたした おべんきょうも、たのしくやってみて ください。

〇保護者の方へ
 休校中のご支援ご協力に、心より感謝いたします。休校が延期となり、本当に残念です。学校生活が始まるまでに、お子さんが元気でいられるよう、また、学校生活を楽しみにしている気持ちを維持できるよう、引き続きご協力よろしくお願いします。
 学校からの連絡は、メールやホームページをご覧ください。ご不明な点やご心配なことがありましたら、学校にご連絡ください。

・「おうちじかんわり」を用意してみました。まだ、時間割の利用の仕方をお子さんはわからないと思いますので、見方をアドバイスしていただけると有難いです。時間や教科は、お子さんに合わせて変更をしていただいてもかまいませんので、無理のないように取り組んでいただけたらと思います。
・鉛筆ホルダーをお配りさせていただきました。「鉛筆ホルダーの使い方」を見て、ご利用ください。
・入学記念写真は、学校再開後に撮る予定です。
・水彩絵の具と鍵盤ハーモニカの購入の袋を配付いたしました。ご希望の方は、5月中に現金を入れて、お持ちください。(両方とも指定はありませんので、既にお持ちの方は、それを使っていただいて結構です。)

1ねんせいのみなさんへ

〇1ねんせいのみなさんへ
げんきにしていますか。せんせいから わたした おべんきょうは、たのしくできましたか。
また しばらくあえなくなってしまい、とてもさみしいです。
いっしょに おべんきょうが できるようになるまで、おうちで がんばっていてくださいね。せんせいたちも このつぎにわたせる たのしいおべんきょうを たくさん かんがえています。たのしみにしていてください。

〇保護者の皆様へ
休校中のご支援ご協力に、心より感謝いたします。休校が延期となり、本当に残念です。学校生活が始まるまでに、お子さんが元気でいられるよう、また、学校生活を楽しみにしている気持ちを維持できるよう、ご協力よろしくお願いします。
学校からの連絡は、メールやホームページをご覧ください。ご不明な点やご心配なことがありましたら、学校にご連絡ください。
 
・ゴールデンウィーク明けには、課題を用意し配付したいと思います。
・入学記念写真は、学校再開後に撮る予定です。
・前回配付したプリント類で、仕上がったものがあれば、次回来校できるときに持ってきていただけると有難いです。
・水彩絵の具と鍵盤ハーモニカの購入の袋を配付いたします。ご希望の方は、5月中に現金を入れて、お持ちください。
(両方とも指定はありませんので、既にお持ちの方は、それを使っていただいて結構です。)
・4月28日(火)午前9:05〜9:15 Eテレ「おばけの学校たんけんだん」にて、「わたしのたいせつなあさがお」を放送予定です。ぜひ、ご覧ください。

自由登校時配付の推奨課題について

 お元気でお過ごしでしょうか。自由登校時に配付した課題は参考になりましたか?再度、確認のため「推奨課題」について連絡します。楽しく取り組んでいただけたらと思っています。

 1.えんぴつのもちかた
 2.せんの おけいこ(1)
 3.うんぴつ(二)
 4.たのしい ぬりえ
 5.なかま あつめ(1)
 6.なかま あつめ(2)
 7.いろぬり めいろ
 8.ひらがなのひょう
 9.5までのかず、10までのかず
10.手作りマスクの材料と作り方
11.高崎まつり ワッペンデザインコンテスト募集要項
12.ワッペンデザイン応募用紙
13.村上鬼城 俳句大会応募用紙(黄緑色の紙)
14.はなす・きくスキル

・「1.えんぴつのもちかた」のプリントを見ながら、正しい持ち方をやってみましょう。
・正しい持ち方ができたら、線なぞりのプリント(2・3)に挑戦してみてください。
・できたら、色ぬりや「4.たのしい ぬりえ」、「5・6.なかまあつめ」、「7.いろぬりめいろ」も楽しんで取り組めるとよいと思います。
・「8.ひらがなのひょう」は、何回もなぞってみましょう。
・「9.5までのかず、10までのかず」は、なぞったり書いたりしてみましょう。
・手作りマスクは、親子で取り組み、ぜひご活用ください。
・「12.ワッペンデザイン応募用紙」「13.村上鬼城 俳句大会応募用紙」につきましては、応募は自由です。可能な方は、親子で挑戦してみてください。
・「14.はなす・きくスキル」は、名前を書いてから、読めるところを読んでみてください。
・仕上がったプリントは、今度登校するときに、持たせてください。
・持ち帰った教科書やご家庭にある絵本を見たり、お持ちの方は縄跳びをしたりしてみてください。

 元気に学校に来られる日を祈っております。
何かご心配なことがありましたら、学校の方へご連絡ください。

 7日からの予定につきましては、27.28日にポストに入れさせていただきます。変更があった場合には、メールやホームページでお知らせいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31