校内持久走大会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、穏やかな天候の中、校内持久走大会を行いました。1年生にとっては初めて、そして6年生にとっては小学校生活最後の大会です。
 子どもたちは、今持っている力を精一杯発揮し、一生懸命走りました。それぞれの頑張りが光った、とてもよい大会となりました。
 お忙しい中応援に駆けつけ、大きな声で声援を送ってくださったたくさんの保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

学習参観・PTAセミナーの開催

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、3〜4校時に、学習参観を行いました。たくさんの保護者の方が来てくださり、それぞれの学級での学習の様子を見ていただきました。1学期とはまた違う、さらに成長した子どもたちの様子をご覧いただけたと思います。
 午後には、サンドアートデュオ「エミュレヌエット」のお二人を講師に迎え、体育館でPTAセミナーを開催しました。セミナーには、全校児童、保護者の皆様のほか、地域の方々も来てくださり、スクリーンいっぱいに映し出される幻想的なサンドアートの世界を楽しむことができました。
 

持久走大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週予定している持久走大会に向けて、子どもたちは一生懸命練習しています。
 今朝の体育集会でも、みんなよく頑張っていました。持久走は、つらく苦しいところがありますが、それを乗り越える力を付けていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
入学式準備(新6年生登校)
4/6 学年始め休業日