2年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、算数で「数の大小」を学習しています。どちらが大きいのかな?等号や不等号について、だいぶ理解できるようになってきました。

給食タイム

画像1 画像1
 今年は一人一人が前向きに、隣の人と間をあけながら、おいしい給食をいただいています。

自然にソーシャルディスタンス

画像1 画像1
 給食のお替りをもらう2年生です。自然にソーシャルディスタンスをとっているので、素晴らしいと思いました。

2年生の英語

画像1 画像1
 今日の外国語活動の時間に、色について学びました。1年生の時にも色を学んでいるので、ALTの先生の英語をしっかり聞いて理解できていました。

避難訓練

画像1 画像1
 4月に行うはずだった地震に対する避難訓練が延期になっていましたが、本日行うことができました。
 今日の避難訓練は、新型コロナウイルス感染防止を考慮しながら行う、避難訓練です。
 各クラスで、事前指導を行い、地震の放送を聞いた後に、机の下に入るまで行いました。
 第2次避難の外に出るという避難経路確認は、3密を防ぎ、2年生だけで行います。

担任の先生が出張の時に

画像1 画像1
 2年2組は、担任の先生が出張の時に来てくださる先生がいます。どの先生とも一生懸命学習しています。

給食

画像1 画像1
 給食が始まり2週目になりました。今週もまだ、おかずをよそることは教師がしています。2年生の給食では、今日は教頭先生も盛り付けに参加です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/31 1学期終業式