歯科保健指導がありました

画像1 画像1
 歯科保健指導があり、歯のはたらきや食生活との関係、歯の正しい磨き方などを教えていただきました。今回教えて頂いたことを生かして、歯磨きを頑張ってほしいと思います。

給食について

画像1 画像1
 給食の指導が始まりました。
感染症対策を徹底しながら、皆おいしい給食を食べています。

遊具の使い方を学習しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、体育の時間に遊具の使い方を学習しました。
子どもたちは、安全に気を付けながら使うことができました。

1年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、1、2組とも算数の学習をしていました。教科書の絵を見ながら、同じ数のなかまさがしをしました。1〜5までの数をしっかり数えていました。しっかり先生の話を聞いていました。

初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日から、1年生の給食が始まりました。給食の準備、配膳の仕方など担任の先生から話を聞きました。身支度や手洗いなどしっかりできましたね。
 大類小のおいしい給食をたくさん食べて元気にすごしてください。

初めての下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日入学式を終えた1年生の初めての下校指導がありました。
 今日は方面ごとに並び、引率の先生方に近くまで送っていただきました。家まで安全に帰りましょう。お迎えの保護者の皆さん、見守りの地域の皆さん、ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30