「ビオトープ再生事業」完成式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
池の改修工事を含めた「ビオトープ再生事業」の完成を記念した式典が、本日(6日)午後4時より本校ビオトープ前で行われました。この事業は 公益社団法人 国土緑化推進機構 からの助成金(全国のローソンのお店にある「緑の募金箱」より)と本校PTAの予算で行われたものです。式典には群馬県緑化推進委員会・西部環境森林事務所及びローソン関係者、施工業者、本校関係者(児童環境・理科委員、PTA本部役員・環境委員、教職員)などの参加を得て行われました。式典は「事業説明、事業経過報告、PTA会長・学校長挨拶、喜びのことば、来賓挨拶」の順に行い、最後に、参加者全員で記念撮影を行い終了しました。多くの方のご協力を得て完成した「新装 ビオトープ」をこれからも大切にしていきたいと思います。来校の際にはぜひご覧いただきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31