2年生:授業風景 外国語活動「Numbbers」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゲームを通して、数字1〜20までの英語表現に慣れ親しんでいました。

2年生:授業風景 生活「ぐんぐんそだてわたしのやさい」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニトマトの苗を鉢に植えていました。

2年生:授業風景 体育「かけっこ、リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月らしい清々しい今日。2年生が校庭で体育「かけっこ、リレー」を楽しんでいました。

2年生:授業風景 体育「体ほぐしの運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で「体ほぐしの運動」を行っていました。
 2チームに分かれジャンケンをして、競い合うゲームを楽しんでいました。

2年生:授業風景 音楽「音楽でみんなとつながろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽曲「ロンドン橋」に合わせ楽しく遊びました。
 笑顔がたくさん見られました。

2年生:教室掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に描いた自画像が教室の背面に掲示してありました。

2年生:授業風景 外国語活動「Welcom back to school」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジェスチャーで伝える伝言ゲームの中で、「How are you?」 「I'm 〇〇.」の英語表現に慣れ親しんでいました。

2年生:授業風景 音楽「音楽でみんなとつながろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「自分のこえやともだちのこえをよくきいてうたいましょう」をめあてに、楽曲「メッセージ」を歌っていました。
 大きく口を開けて歌っている2年生の姿を見ていると、なんだか笑顔になりました。

2年生:掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長室と職員室前の廊下の掃除を2年生がやってくれています。
 掃除場所としては、広い場所です。
 その広い掃除場所を毎回よく掃除をしてくれています。
 教室の掃除もよくやっていました。

2年生:給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 笑顔で給食を食べていました。

2年生:授業風景 音楽「おんがくでみんなとつながる」

画像1 画像1
 南校舎の廊下を歩いていると、北校舎にある音楽室から素敵な歌声が聞こえてきました。
 その歌声に誘われて音楽室に行くと、2年生が「世界に一つだけの花」を歌っていました。

2年生:授業風景 体育「ゆうぐあそび」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジャングルジムで「ゆうぐあそび」をしていました。
 笑顔がたくさん見られました。

2年生:授業風景 国語

画像1 画像1
 姿勢良く音読をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 1年と3年口座引替
1年生鍵盤ハーモニカ講習会
3年リコーダー講習会
教育相談日
5/13 1年生タブレット学習
委員会活動
5/14 放課後音楽クラブ練習
教育相談日
5/15 SC来校
三碑学習5年
放課後音楽クラブ練習
教育相談日
5/16 教育相談日

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室より

大切なお知らせ

学校経営