6年生:授業風景 算数「つり合いのとれた図形を調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「線対称な図形の性質を使ったかき方を考えよう」を学習のめあてに取り組んでいました。
 3年生から6年生は、各学級担任と教科指導助手とにより算数の学習を進めていきます。
 今日の6年生の授業は、3つに分かれ学習をしていました。

6年生:授業風景 国語「風景」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組、2組とも国語の学習に取り組んでいました。
 両学級とも集中して学習に取り組んでおり、さすが6年生と感心しました。

6年生:授業風景 社会「わたしたちのくらしと日本国憲法」

画像1 画像1
 「日本国憲法にはどんな考え方があるのだろうか」をめあてに、社会「わたしたちのくらしと日本国憲法」に取り組んでいました。
 「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」について、学習していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30