4月11日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、きなこ揚げパン、牛乳、たけのこ入りワンタンスープ、トマトとコーンのサラダ、オレンジです。

今日は春に旬をむかえる『たけのこ』と『トマト』を使った給食でした。
たけのこは水煮などでは一年中味わえますが、やはりこの季節に食べられる生のたけのこは、味が違います。
えぐ味などもあるので苦手な子がいるかと思い、人気のワンタンスープに入れて食べやすいよう工夫しました。
また、今日のトマトは、高崎のしばさき農園さんから届いた新鮮なトマトです。
とても味が濃くて、おいしかったと好評でした。

4月10日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、発芽玄米ご飯、牛乳、ポークカレー、フレンチサラダです。

今日から24年度の給食が始まりました。
今年度もおいしい給食を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
今日は慣れないクラスで準備に手間取っているクラスもあるかと思い、回ってみましたが、みんなしっかり協力しあいながら準備できていました。
人気のポークカレーということもあり、残りもほとんどなく、たくさん食べてくれていました。
これからも残りが少なくなるようなおいしい給食を作っていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業式
3/25 大掃除
3/26 終了式

学校だより