3月18日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ポークカレー・牛乳・カラフルサラダ・オレンジです。

今日は6年生のリクエスト献立です。みんなに人気のカレーは、残りがありません。給食を食べて、大きく成長してください。

3月15日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、クリームサンド・牛乳・ポトフ・フェイジョアーダサラダです。

今日は豆の日献立です。白いんげん豆と、いんげん豆が入ったレモン味のサラダです。思っていたより人気がありました。

3月14日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん・牛乳・おいしいからあげ・トマトと卵のスープ・フレンチサラダです。

6年生からのリクエストのからあげは、おいしかったです。小学校での給食回数も、カウントにはいりました。

3月13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、クロワッサン・牛乳・スパゲッティミートソース・アスパラコーンサラダです。

今日のスパゲッティは、大豆入りのミートソースです。アスパラガスは、今年はじめての食材です。これから春にかけて、美味しいアスパラがたくさん出回ります。

3月12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん・牛乳・さばの味噌煮・白玉汁・わかめサラダ・ミニトマトです。

今日は久しぶりのさばの味噌煮で、美味しかったよの声が多かったです。わかめサラダの中も海中のように、おっとっとのお魚が泳いでいました。

3月11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は豚キムチ丼・牛乳・チンゲンサイのスープ・ヨーグルトあえです。

6年生からのリクエストメニューです。キムチ丼は、たまねぎを入れたので甘みとてりがでました。みんな良く食べられました。

3月8日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、きなこ揚げパン・牛乳・ワンタンスープ・ツナサラダです。

今日は、6年生のリクエスト給食です。大きな揚げパンは、口のまわりにきなこをいっぱいつけてたいらげられました。

3月7日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ひじきと桜エビの混ぜご飯・牛乳・かきたま汁・ポテトサラダ・キウイフルーツです。

和食の献立でしたが、美味しく食べてくれました。ひじきも、サラダにしたり、このような献立にすると人気があります。

3月6日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ナン・牛乳・キーマカレー・ミックスサラダ・ワインゼリーです。

今日の献立は、6年生のリクエスト献立です。ワインゼリーは、どの学年の子ども達からも人気があります。ナンは、もちもちしていてとても美味しく食べられました。

3月5日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん・牛乳・いわしの薬味ソースかけ・味噌汁・磯煮です。

和食の献立でしたが、いわしも磯煮も残量が少なかったです。最近は、ごはんも良く食べてくれるので、嬉しいです。

3月4日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ツイストロール・牛乳・金時豆のチリコンカン・コンビネーションサラダ・いちごです。
豆の苦手な子供も、トマト味のチリコンカンは食べやすかったようです。少しタバスコも入り辛味もありましたが、残さず食べられました。

3月1日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ちらし寿司・牛乳・すまし汁・アーモンド和え・桜もちです。

今年は、おひな祭りが日曜日になってしまいました。そのため2日早いひなまつりメニューです。春らしい色彩で、お節句らしい献立になりました。

2月28日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、さつまいもごはん・牛乳・いりどり・きのこの卵とじ汁です。

和食献立だったのですが、良く食べてくれました。最近ごはんも残さず食べられています。

タイムカプセル

倉賀野小学校は来年、創立140年を迎えます。本当に歴史のある学校です。そのプレ140年行事として、PTA主催で、タイムカプセルに10年後の自分へ向けての手紙を入れました。10年後には、子どもたちはどんな大人になっているでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3月1日、6年生を送る会が行われました。各学年からの出し物や実行委員からのクイズがありました。今日は、高等学校も卒業式。巣立ちの時期です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・牛乳・揚げじゃがいものそぼろ煮・みそ汁・ツナサラダです。

揚げたじゃがいもはみんな大好きです。今日も残りは少なかったです。ほくほくのじゃがいもに、塩をつけても美味しいかなあと、おもいました。

2月25日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、豚キムチチャーハン・牛乳・野菜ときのこたっぷりスープ・ヨーグルトあえです。

今日のヨーグルトの中には、ブルーベリージャムが入っています。目にとても良いブルーベリーです。子ども達に人気のヨーグルトです。

授業参観の風景

今年度最後の授業参観がありました。一年間の学習の成果を見ていただけたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナップ2

学校生活の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者対応避難訓練

不審者が学校に侵入したという設定で、避難訓練が行われました。3年2組に入ったという設定でした。他のクラスの児童には、その様子がわからないので、その後体育館のステージで、その様子が再演されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付式

学校だより