9/29 運動会【閉会式】

時間短縮のため、全体では整列せず、団席の位置で行いました。
結果は、妙義団の優勝でした。得点は写真のとおりです。

悪天候の中での実施となりましたが、来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力により、なんとか無事に終了することができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 運動会【19 団対抗リレー】

5年生と6年生の選手リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 運動会【18 団対抗リレー】

3年生と4年生の選手リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 運動会【17 団対抗リレー】

1年生と2年生の選手リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 運動会【14〜16 徒競走】

4年生80m、6年生100m、1年生50mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【11〜13 徒競走】

5年生100m、3年生80m、2年生50mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【10 デカパンリレー】

3年生の遊競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【9 それいけ!銀魂】

2年生の遊競技「ボール運び」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【8 バンブー・ファイト】

5年生による遊競技「棒引き」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【7 鉄腕ダッシュ】

6年生による遊競技「綱引き」です。ちょっと変わったルールを取り入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【6 三色玉入れ】

1年生による玉入れです。「チェッコリー」のダンス付きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【5 三人4脚】

4年生の遊競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【4 倉小ソーラン】

5・6年生による民舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【3 上州タカサキオンド】

3・4年生による音頭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【2 七月エイサー】

1・2年生による民舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会【1 マーチング】

小雨が降ったり止んだりする中でしたが、運動会を実施しました。
プログラムを変更してマーチングからのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 本日の運動会について

雨が降り始めてしまいましたが、近隣校とも協議し、本日の運動会は短縮プログラムで実施します。
なお、雨の状況によっては途中で打ち切ることもありますのでご承知置きください。
画像1 画像1

9/28 運動会準備

明日の運動会の準備が終わりました。
あとは、明日の雨が何時まで降らずに待ってくれるかにかかっています。
祈るしかありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯・マーボーかぼちゃ・豚と大根のスープ・牛乳です。

【一口メモ】「かぼちゃ」について
かぼちゃは、最近、トレンディな野菜として、脚光を浴びています。
かぼちゃは、野菜というよりも、お菓子として口にする機会が多くなりました。
パンプキンパイ・パンプキンケーキ、ほかにもプリンやケーキなどに登場します。
かぼちゃが、日本に伝えられたのは、今から400年ほど前で、原産国はアメリカですが、カンボジアという国からやってきたため、「カンボジア」がなまって、「かぼちゃ」となりました。
かぼちゃには、ビタミンAのもとになるカロテンや、ビタミンB1・B2・Cがたくさん含まれています。疲れをとって、病気にならないように、体の調子を整える緑黄色野菜の仲間です。今日は「マーボーかぼちゃ」に入っています。

9/28 5年 運動会練習

「バンブー・ファイト」(棒引き)の練習をしました。
とても迫力があります。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日(〜4/6)