1月12日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、キムチじゃこチャーハン、トマトとキャベツのスープ、中華サラダです。

今月は1月23日〜27日の全国学校給食週間にちなみ、先生方の思い出の給食を取り入れています。
今日は5年生の先生の思い出の給食『中華サラダ』を取り入れました。
春雨、焼き豚、きゅうり、キャベツ、にんじん、たまごなど、具だくさんのサラダで、マスタードをきかせたドレッシングがポイントです。
5年生の先生は、自分のお家でも作るほど大好きだということでした。
今日はいつもより多くサラダを作ったので、いつものボールには入りきらず、大きいボールになってしまい、残りが心配でしたが、本当に残りは少なく、びっくりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 委員会

学校だより