『倉小恒例 音楽会』  〜かっこいい仕草、かわいい笑顔、きれいな声、心にひびくしらべ・・・。〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度も倉小恒例の音楽会を開催しました。
 地域の方や保護者の皆さんをお招きしての音楽会です。

 新しい年に入ってからインフルエンザの流行で、当日までに約三分の一のお友達が休んで練習に支障が出たりと、本番までハプニングの連続でした。
 学校では、休み時間も使っての練習、お家では、家族相手に練習を重ねて本番に望みました。

 歌に合わせて、首にはバンダナを巻いたり、くまさんのお面をひとり一人作りました。
 本当にかっこいいやら、かわいいやらでお客様の喝采を受けていました。

 曲は、『少年少女ぼうけんたい』、『くまさん』、『子ぐまの二月』を組み合わせて、合唱と合奏にチャレンジしました。

 入退場を含め、いろいろと細かいことを覚えたり、ちょっとした変更にもついていかなければなりませんでしたが、さすが2年生!短期間でもばっちりでした。やればできる!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 集団下校
3/10 委員会
おやすみ
3/11 たんぽぽ読み聞かせ