汗きらり!!  自分とのたたかい・・・持久走大会!!

低学年の持久走大会は、校庭を約四周して800mです。

みんな、最後まであきらめずに、走り切りました。

20分休みやお昼休みも頑張って練習してきました。

そのおかげで、試走の時よりも大分タイムが縮まりました。

 「来年は、もっと早くから練習しよう!」「来年は、もっと順位を上げるぞ!」
画像1 画像1

秋まつり   まつりだ、まつりだ!! わっしょい、わっしょい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日のために、私たちは、気持ちを一つにしてじゅんびしてきました。
けんかをしても、同じもくひょうにむかってがんばりました。
しょうたいした一年生や先生方も、ものすごくよろこんでくれたので、安心しました。

しょうたいじょう作り、おみせのしょうひん作りやおみこしのかざりつけ、歌やおどりの
れんしゅうはとても大へんだったけれど、みんなのきょう力があってどうにか間に合いました。
秋まつりがおわって、みんなですごく大きなことをたっせいできたようで気持ちがよかったです。 

一人では、けんかはないけれど、時間がかかったり、大きなことはできないよね。
何人かでやると、けんかはあるけれど、いろいろなことができるんだね。
それで、うまくいったときは、みんなでよろこび合えるんだね。
 

感動・・・。 秋の旅行 『野生の王国 群馬サファリパーク』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月5日(金)晴れ

 私たち2年生は、秋の旅行で『野生の王国 群馬サファリパーク』に行ってきました。

 ふだん見ることのできない動物たちを近くで見られて、とてもうれしかったです。


  ラマといっしょにしゃしんをとったよ。
  ライオンは、あまり動かなかったよ。
  ホワイトライオンは、手が大きかったよ。
  しかにえさをあげたら、手までかじられそうになって、どきどきしたよ。
  ミーアキャットは、しせいがいいね。
  すごい、でかい、こわい、きれい・・・。みんな大さわぎでした。

        ・
 地きゅうには、いろいろな生き物がいるんだね。
 また、行きたいな。  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日
おやすみ
3/31 学年末休業日