9月29日 3年生の様子

 今週金曜日に中学年の体育学習発表会が行われます。それに向けて、5時間目に4年生と合同体育を行いました。今から楽しみです。5時間目を全力でがんばったあとで、6時間目はどうかな?と心配になり教室をのぞいてみました。さすが3年生。体育の後の6時間目でも真剣に学習していました。1組は図工、2組は国語の漢字練習、3組は道徳の授業でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月14日 3年生の様子

 今日は月曜日。また新しい週が始まりました。天気は曇り。空に雲が多く目立ちます。先週まで残暑の厳しい日が続いていたので、今朝は涼しく感じます。1時間目に2組がリレーの練習をしていました。バトンパスが上達しています。1組は国語、3組は音楽で今週がスタートしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月2日 3年生の様子

 社会科では、「くらしを守る」の学習で、消防署のはたらきを学習しています。この学習では、1 消防署で働く人の工夫や努力、火事が起きたときの緊急事態に備えた関係機関との連絡、活動の様子を理解する 2 身近なまちの火災に対する備えを知り、安全な暮らしへの関心を高める ことを主に学んでほしいと思います。
 また、3年生の廊下には、夏休みの力作が展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31