6年生校外学習6

スカイランドパークで班の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生校外学習5

午後はスカイランドパークで班ごとに乗り物に乗ったり、買い物をしたり。
班で相談した乗り物で楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生校外学習4

お昼はカレーです。
みんなで食べるカレーはよりおいしく感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生校外学習3

りんご狩りで、おいしそうなりんごを自分でもぎ取っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生校外学習2

たくみの里には大きなわら細工のアマビエもあります。
学習班にわかれて、それぞれの選んだ体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生校外学習1

少し寒い朝ですが子どもたちは元気いっぱい。
全員校外学習に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 6年生の様子

6年生は、理科でてこのはたらきを学習しています。本日のめあては、前時の実験結果から、「てこが水平につり合うときには、どのようなきまりはあるだろうか。きまりをみつけよう」でした。個人→グループ→全体 と課題を追求し、予想したことを実験をとおして確かなものにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31