5年音楽鑑賞会

タケオ・リアル&タカサキシティバンドの「世界一楽しい音楽の時間」がありました。
楽器の紹介やディズニーメドレーを楽しく聴いた後は、タカサキオンド。去年の運動会での踊りを思い出しながらみんなで踊りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校4

残りの半周をして、榛名湖荘に戻ります。
紅葉も美しい榛名富士です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校8

できあがったスプーンを持って時間通りに出発しました。
スプーン作りは手際もよく、片付けもしっかりできました。職員の方々に誉めていただきました。
画像1 画像1

林間学校7

自分のマークをつけてニスを塗ったら仕上がりです。あとは乾燥させて持ち帰りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校6

スプーンの枝は、サクラ、クリ、カエデから好きな太さで選びます。林間学校の先生方に教えていただきながら、ノコギリやグルーガンを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5

スプーン作りが始まりました。世界に一つだけの、一生使えるスプーンを安全第一に作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校3

湖畔を半周して、これからお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校2

湖畔をまわりながら湖の水にさわってみたり、紅葉を眺めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

秋晴れの爽やかな空気の中、湖畔一周スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 エプロン作りを行っています

 先日のミシン講習会のあと、5年生は家庭科でエプロン作りが始まっています。講習会で学んだことを生かしながら、手作りエプロン完成を目指し、5年生が奮闘中です。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31