5月25日 4年生の様子

 国語で「分類をもとに本を見つけよう」の学習をしています。図書室で借りた本にラベルが貼ってあります。そのラベルの読み取り方を学習して、探したい本を見つけることができることを学んでいます。各自で本の写真を撮り、分類した情報をタブレットに保存しました。
 3組の教室入り口には、大きな折り鶴が2羽飾ってあります。折り鶴づくりが静かなブームになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 4年生の様子

 社会科で「くらしのなかの水」の学習をしています。私たちの生活の中で、水はどんなことに使われているのか、どこからきたのか、どのようにして安全な水が使えるようになっているのかなど、たくさん疑問が出てきました。学習をとおして明らかにしていきます。本日は、導入されたタブレットも使って、高崎に浄水場があるのか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31