台風16号への対応

明日は通常登校です。(9月30日 17:30現在)

 台風16号が陸地を離れた海上を進む予想で、群馬県への影響は今のところ小さい見込みです。学校携帯メールでもお知らせしましたが、登校時に風雨が強まる場合もあります。傘をさしての登校や河川や水路に近づかない等の声かけもお願いします。

メダカが仲間入り

 校務員さんの知人からメダカをいただきました。メダカが倉賀野小学校に仲間入りしました。小さくてなかなか見つけるのは大変ですが、オレンジ系、黒系、ブルー系のメダカが、見る人みんなを楽しませてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室定期検査

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校薬剤師さんによる給食室定期検査があり、立ち会いました。給食室内の環境や食材、食器、調理道具なども検査していただきました。問題なく適切に管理されています。給食室の中は、朝から30度を超えています。暑い中、大変ですが、給食技士さんたちが子どもたちのために頑張ってくれています。おいしくて安全安心な給食をこれからもよろしくお願いします。

トイレ洋式化全て完了

画像1 画像1 画像2 画像2
 トイレの洋式化が完了しました。これまで洋式と和式の両方のトイレがありましたが、全てのトイレを洋式にするため、夏休みから改修工事が行われていました。昨日、工事の全てが終わりました。これで外トイレを含む学校全てのトイレが洋式になりました。みんなのトイレです。マナーを守ってきれいに使ってほしいと思います。

卒業生が職種体験

 9月2日から卒業生である大学生が1名、インターンシップで本校に来ています。9月8日までの職種体験です。日替わりで違う学年の様子をみて学んでいます。コロナ禍なので、できることに制限がありますが、しっかり学んで将来教壇に立ってほしいと思います。
画像1 画像1

多くの方々に支えられています

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の登校の様子です。毎日、交通指導員さんやPTAの旗振り当番の方に見守られて、子どもたちは安全に登校できています。いつもありがとうございます。その他にも、蛍光色の緑の服を着た地域のボランティアの方々が、子どもたちの安全のために活動してくださっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31