3年生 社会科見学

高崎市歴史民俗資料館 高崎市歴史民俗資料館 ガトーフェスタハラダ ガトーフェスタハラダ 群馬の森(お弁当) 群馬の森(お弁当)
10月20日(木)3年生「社会科見学」に行ってきました。
「高崎市歴史民俗資料館」では、いろいろな昔の道具を見たり体験したりすることができました。
「ガトーフェスタハラダ」では、テキパキと作業する人や機械の動きのすごさに見入っていました。

3年生社会科学習

画像1 画像1
 3年生社会科「市の様子と人々のくらしのうつりかわり」(教科書P125)の学習の一コマです。
 講師をお招きして、高崎市でも昔は戦争があったとき空襲で家が焼けたこと、その後の町づくりなどについて、語りや紙芝居を通して話をしていただき子どもたちの学習への理解を深めました。

リコーダー講習会(3年生)開催

画像1 画像1
5月27日4校時、東京リコーダー協会の方を講師としてお招きして「リコーダー講習会」(3年生)が実施されました。
楽しく、わかりやすい指導のもと、3年生もリコーダー学習(音楽)への関心が高まりました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 安全点検 通知表提出/低つさす
3/16 通知表提出/中
3/17 大掃除(5)・ワックスがけ(6)
3/21 春分の日

各種お知らせ

学校だより「風にのせて」

ほけんだより

献立表