「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

4月5日(金)準備は整いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(月)、新学期を迎える準備は整いました。皆さん、元気に登校してください。忘れ物をしないように、前日に準備しておきましょう。
 皆さんも、不安な気持ちとわくわくする気持ちが混在して落ち着かない時間を過ごしていると思います。先生たちもわくわくどきどきしています。皆さんに会えるのを楽しみにしています。今年はどんな楽しい学校生活が待っているのかな。

4月4日(木)新年度に向けた作業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館準備の様子です。長机やいすを並べたり、受付の席を設けたり、祝電の飾り付けを行ったりしていました。あっという間に入学式の会場が整いました。
 6年生のおかげで、始業式や入学式を含め新年度の準備が滞りなく終わりました。6年生の皆さん、本当にありがとうございました。今日の皆さんの働きぶりから、令和6年度の京ケ島小学校の様子を想像し、たいへん楽しみになりました。ますますの活躍を期待しています。

4月4日(木)新年度に向けた作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室の準備の様子です。机の上に配布物を並べたり、黒板や壁面に飾りをつけたりしていました。
 入学式の日には、きれいな教室にやってきた1年生はきっと喜んでくれることでしょう。
 

4月4日(木)新年度に向けた作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、新年度準備のために6年生の登校日となっていました。午前8時20分を過ぎたころから、6年生の子供たちが続々と登校してきました。修了式から10日しかたっていませんが。子供たちの表情から「頑張るぞ!」という最上級生としての自覚が芽生えているように感じました。
 8時45分、体育館で準備作業の説明を受け、係ごとに分かれて準備作業に取り掛かりました。まずは、机、いすの異動を全員で行いました。その後は、各担当個所の仕事(清掃・飾り付け・タブレット仕分けなど)を行いました。6年生の働きのおかげで、気持ちよく新学期が迎えられます。

4月4日(木)新6年生の皆さんへ

 新6年生の皆さん、お元気ですか?
 本日は新年度の準備をします。よろしくお願いします。8時45分までに体育館に集合してください。うわばきを忘れずに!

4月3日(水)校庭では

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も曇り空。なかなか桜の花がさきません。でも、うっすら木々がピンク色にそまってきましたでの、始業式・入学式には満開になるのではないでしょうか。
 校庭では、学童の子供たちが元気に走り回っていました。新1年生も仲間に入り、新2年生がお兄さんお姉さんぶりを発揮していました。
 「入学するの楽しみ!」と新一年生が笑顔で答えてくれました。

4月3日(水)さいたさいた チューリップの花が

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、校庭の花壇を見ると色とりどりのチューっリップが花を咲かせようとしていました。12月に栽培委員会で植えたチューリップの球根です。児童がいない静かな校庭を華やかにしています。1年生の育てているチューリップも赤・ピンク・紫など次々に咲き始めています。お散歩しながら見に来てください。8日の始業式まで、もつといいな。

4月2日(火)やっと桜が開花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年に比べるとかなり遅い桜の開花です。体育館北の桜が、真っ先にほころび始めました。始業式・入学式には満開でしょうか。
 新しい先生をお迎えして、令和6年度がスタートしました。
今年度も笑顔いっぱい学びいっぱい夢いっぱいの、学校は楽しいと実感できる学校をつくっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30