今日の給食
〜お昼の放送より〜 今日は夏野菜のひとつである「にら」を入れた豚キムチを作りました。豚肉・にら・キムチでスタミナ満点です。夏バテ予防にもぴったりなので、ごはんと一緒にしっかりと食べましょう。デザートの冷凍みかんもおいしく食べてもらえるとうれしいです。 総合的な学習(4年生)
㋆4日(木)緑や水など自然の環境問題について調べたことについて班ごとにまとめていました。聞き手を意識し、絵やグラフなどを取り入れて工夫してまとめていました。まとめが進んでいる班は発表の練習を行っていました。
読み聞かせ(朝行事)
㋆3日(木)朝、ボランティアさんによる読み聞かせがありました。七夕や雷など時季に合わせたお話、こわいお話、考えさせるお話と、子供の実態や季節などを考えて本を選んで読み聞かせを行ってくださいました。様々な世界に子供たちを惹きこんでくださり、本当にありがたいです。
林間学校 2日目
林間学校 2日目
林間学校 2日目
林間学校 2日目
林間学校2日目
食後の片付けもグループで協力して手際よく行えました。 林間学校 2日目
林間学校 1日目
この後は、1日の振り返り、入浴で明日に備えます。 林間学校 1日目
林間学校 1日目
林間学校 1日目
林間学校 1日目
林間学校 1日目
林間学校 1日目
入校式、オリエンテーションを終え、榛名湖ウォークに出発しました。 |
|