「木曜チャレンジ」スタート

今日6月6日(木)より、滝川小学校の学力向上策第1弾「木曜チャレンジ」を始めました。短い時間でしたが、わからないところを質問しながら子どもたちは一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年親子行事

バルーンアート教室で、お家の人といっしょに
カメレオンを作りました。

作り方は難しく、
風船が割れたりして大変でした。

やっとカメレオンの姿になってきた時は、
親子共に笑顔が広がりました。

目や足をつけて、完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

お家の人と食べる給食は、
いつもにも増しておいしいですね。

手早く配膳して、
親子でゆっくりと給食の時間を
楽しみました。

給食後には、
栄養士さんから
本校の給食や栄養に関する講話もあり、
充実した試食会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の勉強をしました

講師をお招きして、先生たちが道徳について勉強しました。普段の授業に役立てたいと思います。
画像1 画像1

朝礼がありました

今日から教育実習(その1)がスタートします。6月は3名の先生が2年生、3年生、4年生に配属されました。初日から休み時間に子どもたちと走り回ってくれました。
その後、校長先生から「むし歯予防デー」にあたって、歯の健康についてのお話がありました。「年齢の齢の字には、歯という漢字が使われている。歯をみればその人の年齢がわかるといわれている。みんな歯を大切にしよう。」というお話しでした。気をつけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAソフトバレーボール大会

6月1日(土) PTA保健体育委員会主催のソフトバレーボール大会がありました。毎年、学年対抗で試合を行っています。今年は、5年生チームが決勝で大逆転の末、優勝しました。おめでとうございます。どのチームもチームワークよく、楽しく競技することができました。先生チームは1セットもとれませんでした。来年こそ頑張るぞ!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31