4月9日(木)の献立

★ミルクパン、牛乳、甘辛おあげのきつねうどん、ミックスジャコサラダ★ ★ミルクパン、牛乳、甘辛おあげのきつねうどん、ミックスジャコサラダ★
2年1組 給食1 2年1組 給食1
2年1組 給食2 2年1組 給食2
★ミルクパン、牛乳、甘辛おあげのきつねうどん、ミックスジャコサラダ★

ミックスジャコサラダは、アーモンド、チーズ、
いかのくんせい、ちりめんじゃこを入れた栄養満点のサラダです。

きつねうどんは、いつもより油揚げを大きめに切って、
しょうゆと砂糖でしっかり煮て、ふっくら仕上げました。

うどんが大好き!という児童は多いので、
どのクラスもすぐ無くなったようです。


写真は2年1組さんです。

1年前の入学時と比べてとても大きくなりました。

新1年生のお手本となれるように頑張ってほしいです。


4月8日(水)の給食

★麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、切干大根ときゅうりのナムル★ ★麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、切干大根ときゅうりのナムル★
2年2組給食風景1 2年2組給食風景1
2年2組給食風景2 2年2組給食風景2
★麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、切干大根ときゅうりのナムル★

今年度の給食が始まりました!

児童の大好きなマーボー豆腐とカルシウムたっぷりの
小魚を入れた切干大根ときゅうりのナムルを出しました。


新しい教室での給食で緊張してないかな?
しっかり食べられるかな?

新2年生のクラスに行ってみましたが、
とても姿勢が良く、残さず食べていました。

残食がほとんど無かったので、
他校から来た先生もとても驚いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30