美味しい夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
テーブル毎に美味しい夕食をいただきます。




部屋の様子です

画像1 画像1
疲れたー。と、ベッドに横たわる二人。




ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルハーバー横須賀に到着しました。入館式をして、ロックの仕方を聞き、それぞれの部屋にわかれました。




大仏前で記念撮影!

画像1 画像1
みんなだいぶ疲れたようですが、お土産も買って、満足してます。




高徳院に到着!

画像1 画像1
最後のチェックポイント、高徳院に着きましたー。




江ノ電に乗る

画像1 画像1
14時発の江ノ電に乗りました。




小町通りで 3

画像1 画像1
みんな元気です!




小腹がすいた?

画像1 画像1 画像2 画像2
先生もちょっと食べようかな。




小町通りで 2

画像1 画像1 画像2 画像2
小町通り通過の班のメンバーです。




小町通りで!

画像1 画像1 画像2 画像2
班のメンバーがみんな一緒に行動しています。




八幡宮で!

画像1 画像1
お守りを買おうか、どうしようか、迷っているようです。




班ごとにスタートしました!

画像1 画像1
さて、協力して高徳院まで行くことができるでしょうか?




円覚寺に到着!

画像1 画像1
予定より早く到着です。写真を撮って、班別行動がスタートします。




厚木PA

画像1 画像1
予定通り、厚木PAでトイレ休憩です。




バスの中

画像1 画像1
レク係がクイズを出題したり、して過ごしてます。




出発式

画像1 画像1
 

出発式

6年生全員が参加。晴天の中、元気に出発。

iPhoneから送信


表彰朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の業前は表彰朝礼がありました。県立昆虫の森の絵画展入賞者、高崎市平和美術展作品展入賞者、高崎市書写優秀作品展入賞者、村上鬼城俳句展入賞者、市民体操大会入賞者また、夏休み空け漢字テスト満点賞等の表彰がありました。ご覧下さい。

緊急 10月23日・月曜日・臨時休校

明日の早朝より台風21号による暴風雨が予測されるため、高崎市では幼児児童生徒の安全を第一に考え、全校園とも臨時休校となりました。以下の点に十分注意して、ご家庭でもご指導をよろしくお願いいたします。お世話になります。
1、増水した河川等に近づかない。
  台風が通過した後も、雨水が河川等へ流れ込み、大変危険な状況が予想されます。
2、山の斜面等、水の流れ出ているところへは近づかない。
  土砂崩れの心配される地域もあります。

重要 算数科の授 単元・比 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20日の3校時、6年1組で算数の授業がありました。単元は比です。整数でなく少数や分数の比を簡単にする数学的な考え方を導き出す学習でした。0、6:2、7や4/5:2/3の問題を自分の考えをむもち、次に友達と意見交換して、少数や分数の比を簡単にする方法を学んでいました。その様子です。自力解決やダイナミックに席を移動した学び合いを通して真剣に演習問題を解いていました。その様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 6年修学旅行 滝チャレ3年
10/27 6年修学旅行 ユネスコ児童画展1日まで
10/28 群馬県民の日 県陸上教室記録会
10/30 集会(音楽祭発表) 一斉下校 滝チャレ456年
10/31 連合音楽祭(午後 滝川小) 給食費振替日
11/1 3年校外学習 安全点検日