キャンプフアイアー

楽しみにしていたキャンプファイヤーが始まりました。
天狗の山の神様から永遠の光と希望を頂き、5年生に幸せが沢山訪れますように!
次第に暗くなり、子供たちは火を囲んで思いっきりゲームや踊りを楽しみました。

夕食メニュー

 

美味しい夕食

 

お土産タイム

家族のために、自分のためにどんな榛名のおみやげを選んだのでしようか。ご家族の皆さん、おみやげ話と共に楽しみにしていて下さい。

ニスを塗って、乾燥させて完成です!

ニスを塗って、乾燥させて、完成です。
明日のカレーをこのスプーンを使って食べます!
できばえはどうでしょうか? 

5年2組のカレースプーン作り

2組の様子です。みんな一生懸命で、気合いが入っています。

5年1組スプーン作りの様子

いよいよ、1組から世界でたったひとつのカレーライススプーン作製の始まりです。楽しそうです。

入校式

入校式は背筋を伸ばして、集中して実施できました。

榛名富士がきれいです!

林間学校からの見える雄大な榛名富士です。
これからいよいよ、入校式となります。
みんなで協力して林間学校での生活を楽しみます。

マイムマイム練習

みんな仲良しです。マイムマイムの練習に集中しています。

榛名湖荘到着、キャンプファイアー位置確認

ようやく到着。晴れていてみんな元気です

榛名神社にて

神社の説明を聞く5年生

榛名神社までの参道

5年生登り階段を頑張っています

榛名歴史民族資料館にて

榛名神社の歴史を学ぶ5年生です。

榛名神社までの道

いよいよ榛名歴史民族資料館です

バスレク

榛名神社までのバスの中で楽しくバスレクをしました

榛名林間学校無事に出発

滝川小学校5年生全員の児童が三本松の校庭にて、無事に出発式が済みました。いよいよ、バス搭乗。規律やルールを守って行って来ます。

滝チャレ4・5・6年生の様子

本日の放課後、滝チャレ4・5・6年生の学習がありました。真剣に頑張っています。ご覧下さい。

業前プール開き2

プールの様子です。ご覧下さい。

業前プール開き1



本日、朝の業前はプール開き集会でした。校長先生から、安全・安全に気をつけて泳力を付けること。プールサイドを歩く時は、足に怪我をしないように歩くことを教えてもらいました。養護教諭の先生からは、規則正しい生活を送ること、治療するべきところは直しておくこと、耳掃除をむしておくこと、爪を切っておくことを学びました。体育主任からはプールカードや持ち物を忘れないことなどを学びました。その後、高学年生が綺麗にしてくれたプールを見に行きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/29 読み聞かせ
11/30 委員会8(4年6校時カット) 給食費振替日 滝チャレ3年
12/1 自由参観/役員決め(全学年) 6校時カット 引き渡し訓練 安全点検日
12/2 育成会校区かるた大会(体育館)
12/4 特別校時 一斉下校 滝チャレ456年
12/5 3年万引き防止教室