美味しく食べてます!

みんなでワイワイ、食べてます!



夕飯

夕飯は、子供達が食べられそうなものが沢山ありました。



部屋の様子

部屋に入って、食事までちょっと一休み。



支配人さんからの注意を聞きました!

 

ホテルに着きました!

ホテルハーバー横須賀に到着しました。



高徳院

高徳院の中で、少しリラックスです。



高徳院前

二つの班が最終チェックポイントに到着しました。



小町通りに来ました

小町通りに到着しました。
何を食べるのでしょうか?



八幡宮、すべての班が通過!

すべての班が通過しました。



八幡宮で

次のチェックまでどうしようか?



八幡宮で!

八幡宮に到着。
ちょっと疲れたようですが、次は、小町通りです。



班別活動開始!

白尾先生の説明を聞いてから、班別行動が開始です。6人で協力しながら行動します。




円覚寺

予定より早く到着しました。



厚木PA

厚木PAでトイレ休憩です。体調も万全です。



修学旅行の出発式!

雨でしたので、体育館で出発式をしました。全員がそろいました。



引渡し訓練

地震発生による避難訓練後、児童の引渡し訓練を行いました。緊急メールを保護者に配信し、メール確認後、学校まで児童を迎えに来ていただきました。学校の周辺が狭い道路のため誘導員として職員を配置したり、体育館で学年ごとに引渡すために担任がゼッケンをつけたりしました。約1時間ですべての児童を引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。


避難訓練

大きな地震の発生を想定した避難訓練を行いました。児童は防災頭巾をかぶって安全に校庭に避難しました。1年生も初めて防災頭巾をかぶりました。地震が発生したときには落ち着いて行動するようにしましょう。

感謝集会(10月10日)

子供たちの登下校や交通安全などで日ごろお世話になっている地域の方々を招待した感謝集会が行われました。たくさんの方々に見守られて安全に過ごせることに感謝し、感謝の気持ちを楽器の演奏や歌で表現しました。参加してくださった地域の皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



今週の給食

10月12日(金)
麦ごはん、牛乳、さばの南部やき、ひじきと切干大根の煮物、たぬき汁

10月15日(月)
ロールパン、牛乳、サーモンときのこのクリームペンネ、セサミビーンズ、オレンジポンチ

10月16日(火)
ひじきご飯、牛乳、梅肉和え、きのこのたまごとじ汁

今週の給食

10月9日(火)
麦ごはん、牛乳、ポークカレー、チーズサラダ

10月10日(水)
はちみつパン、牛乳、チンゲンサイ入りみそラーメン、ひじきサラダ、くだもの
今月のR354ランチです。みそラーメンに高崎産のチンゲンサイがたっぷり入りました。

10月11日(木)
キムタクご飯、牛乳、チンゲンサイのナムル、豚肉と大根のスープ、くだもの

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/24 6年修学旅行
10/25 6年修学旅行 滝チャレ3年
10/26 ユネスコ際児童画展 (〜31日)
10/28 群馬県民の日 県陸上教室記録会
10/29 集会(音楽祭発表) 一斉下校 滝チャレ456年
10/30 連合音楽祭