無題

画像1 画像1
外で現地を見学します。

4年校外学習

画像1 画像1
池の様子を見ます。コイを飼っています。安全な水であることを確かめています。

4年校外学習

画像1 画像1
若田浄水場に着きました。説明を聞いてこれから場所の見学です。

4年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからお弁当です。青空とみどりの芝生でとても気持ちがよいですね。

4年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのゴミが集められていました。24時間工場はゴミの処理をしています。

4年校外学習

画像1 画像1
場内の見学が始まりました。

4年校外学習

画像1 画像1
みんなの様子です。

4年校外学習

これから、全員で説明を聞いて、見学できないところ等を映像で見せてもらいます。

4年校外学習

画像1 画像1
高浜クリーンセンターに到着です。

4年生 校外学習

画像1 画像1
高浜クリーンセンター、若田浄水場の見学です。

音楽集会

今年度初めての音楽集会は、給食の時に流れている「はじめの一歩」でした。最初から、元気な声が響いていましたが、口の開け方を練習してもう一度歌いました。2回目は、もっと上手に歌うことができて、朝から元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 初めての調理実習

5年生になると、家庭科の学習が始まります。子どもたちにとって、楽しみな調理実習がありました。じゃがいもとほうれん草をゆでることと、お茶を入れることでした。お湯のわかした方を知り、ゆで方の違いを理解しました。「自分で作るとおいしい」という子どもたちの声が聞こえてきて、みんな笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

植物を育てます。

2年生がミニトマトの種を植えましたが、3年生はホウセンカの種ともう一種類それぞれ違う物を、1年生はアサガオの種を植えました。今日は、朝から雨が降っていますが、種にはうれしい雨になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

連休明けですが、子どもたちは、一生懸命学習に取り組んでいます。4年生は、来週の校外学習にむけて、調べ学習をしていました。2年生は、ミニトマトの種を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員長紹介集会

朝の集会は、各委員会の委員長さんから、委員会の仕事や全校のみなさんへのお知らせがありました。どの学年も大変よく聞いていて、「はい」という元気のよい返事や発表が終わったときの拍手などが自然にできていました。
画像1 画像1

業前運動

今年度初めての、業前運動です。全校で、並ぶ位置や準備運動の動きを確かめました。昨日とは違って、青空が広がり、気持ちのよい朝です。体をほぐしてますます、気持ちがすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の1日

本日は、1日中雨で外に出られませんでした。休み時間は図書室は大盛況です。
1年生の貸し出しも始まりました。いろいろな本に触れてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

5年生は算数、6年生は理科でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

本格的に授業が始まりました。1年生は国語、2年生は体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

朝の集会の時間に、1年生を迎える会を行いました。1年生は5年生が用意した花のアーチを6年生と一緒にくぐり入場しました。全校がそろった初めての集会は、とても心温まるものとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30