〜4月30日(水)の献立〜

画像1 画像1
   ★わかめご飯、牛乳、白身魚の薬味ソースかけ、のり酢あえ、みそ汁★

白身魚の薬味ソースかけは、給食室で揚げた魚に
ネギをたっぷりきざんで作った薬味ソースをかけて作りました。
とても人気のある献立で、薬味ソースをおかわりしている児童もいたほどでした。

のり酢あえは、春キャベツ、高崎産のチンゲンサイ、もやし、人参を使って作りました。
春キャベツは軽いので、冬のキャベツで作るよりもかさが増えて見えます。
子どもたちは「いつもより多いよ!」と大喜びで、
「3回おかわりしたよ!!」という児童もいました。

今日も残量は少なく、よく食べていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30