〜1月8日(木)の献立〜

★麦ごはん、牛乳、チキンカレー、かみかみじゃこと海藻のサラダ、みかん★ ★麦ごはん、牛乳、チキンカレー、かみかみじゃこと海藻のサラダ、みかん★
ひとくちメモ ひとくちメモ
★麦ごはん、牛乳、チキンカレー、かみかみじゃこと海藻のサラダ、みかん★

今日は「歯の日」で、給食室おすすめの
「かみかみじゃこと海藻のサラダ」を出しました。

カルシウム豊富なちりめんじゃこと
かみごたえのある茎わかめを入れて作りました。

各クラスに配布したひとくちメモは、茎わかめの説明を載せました。

保健委員さんの30回カウントに合わせて、
よくかんで食べられたと思います。
いつもしっかりかんで食べられるように意識してほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31