4月15日(金)の献立

「菜の花の春ごはん、手まきのり、牛乳、ごまあえ、すまし汁」 「菜の花の春ごはん、手まきのり、牛乳、ごまあえ、すまし汁」
「菜の花の春ごはん、手まきのり、牛乳、ごまあえ、すまし汁」


1年生が入学して約1週間が経ちました。

給食の時間でも、元気な姿を見ることができ、嬉しく思います。


今日は13日に開催された、1年生を迎える会にちなんだ
献立を出しました。

ご飯は、菜花や海老や玉子をちらして仕上げました。

1年生ものりで巻いて食べたり、のりを小さく切ってかけたりと
アレンジして食べていたようです。


今年度は、全学年で残量が少なく、給食室でもとても喜んでいます。

来週もよくかんでマナーを守って食べるよう、
担任と連携して、指導を行ってまいります。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30