4月22日(金)の献立

「中華菜飯、牛乳、揚げ新じゃがのそぼろ煮、きのこと生揚げの中華スープ」 「中華菜飯、牛乳、揚げ新じゃがのそぼろ煮、きのこと生揚げの中華スープ」
揚げています♪ 揚げています♪
「中華菜飯、牛乳、揚げ新じゃがのそぼろ煮、きのこと生揚げの中華スープ」


旬の新じゃがいもを油で揚げて、野菜と鶏肉のそぼろと煮絡めた
揚げ新じゃがのそぼろ煮を出しました。

低学年の児童は、乳歯から永久歯に生え変わる年齢なので、
野菜は小さめに切っています。

新じゃがも1年生でも食べやすいように1つずつ
丁寧に切って、油でじっくり揚げて作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30