校長メッセージを掲載しました

本日、5月7日(木)、新たな学習課題の配付日です。今回から、学習予定表に沿って家庭学習がすすめられるよう配慮しました。予習的な内容も含んでいます。毎日、計画的に、取り組んでください。
高崎市教育センターのHPにも、たくさんの教材が掲載されていますので、ご活用ください。
また、校長メッセージを掲載しましたので、ご覧ください。
                                 滝川小学校長

臨時休校延長のお知らせ2

5月末日まで臨時休校を延長します。

不要不急の外出を控えるとともに、手洗い・うがい・咳エチケットなどの感染症対策をお願いします。

臨時休校期間中の平日
児童の居場所の一助として、教室で静かに過ごすことができます。

事前に電話にて、滝川小学校にご連絡、ご相談ください。

臨時休校延長のお知らせ

新型コロナウィルス感染症に伴い
臨時休校を延長いたします。

期間 5月7日(木)から5月31日(日)まで


滝川小学校児童のみなさんへ

休校が長く続いていますが、元気に過ごしていますか。
早ね、早おき、朝ごはん、体を動かすことなど、
規則正しい生活をこころがけましょう。
「きょうは、〇〇をしよう」と目標をたて、
一日一日を大切に過ごしてください。

                   滝川小学校長




自習がんばってました!!

休校になってから一週間がたちました。いかがお過ごしですか?
学校に来ている子供たちは、勉強や読書など集中して頑張っています。
学校が再開した時に力を発揮できるよう、家庭学習など頑張りましょう!!

チューリップの花

チューリップの花が今きれいに咲いています。

身近なところで、季節の移り変わりを感じてみてください。

今日は何の日?

今日4月14日は、フレンドリーデーです。新たな友人を作り、絆を深めていく日です。学校が始まったら、新しい友達をつくり、絆を深めていきましょう(*'ω'*)

あわあわ手あらいのうた

新型コロナウイルスには、「丁寧な手洗い」が効果的です。学校で給食の時間の前に放送されていた「あわあわ手あらいのうた」を歌いながら、日頃からこまめに、ていねいに手を洗いましょう。

通常なら、新学年として、新しい仲間や先生と新年度の学習がスタートしているところです。しかし、臨時休校ということで、それぞれの場所で学習や運動を行っていることと思います。

残念な気持ちが強いと思いますが、こういう時こそ自分で考えて、行動してみてください。そして、自分だけでなく、友達や家族、先生などたくさんの人が同じ状況で頑張っているということも忘れないでほしいと思います。みんなで頑張って、この状況を乗り越えてきましょう!

長い本に挑戦!

休校2日目となりました。
規則正しい生活を心掛けていますか。
「早寝・早起き・朝ごはん」が基本です。

休校をプラスにとらえると、自由な時間ができたことです。これを無駄に過ごすにはもったいないです。是非この時間を利用して、普段読めない長い本や本棚に飾ってある本に挑戦してみてはいかがでしょうか。

臨時休校のお知らせ

新型コロナウィルス感染防止のため、臨時休校いたします。

期間 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)

不要不急の外出を控えるとともに、手洗い・うがい・咳エチケットなどの感染症対策をお願いします。

児童の居場所の一助として、教室や図書室で静かに過ごすことができます。
事前に電話にて、滝川小学校にご連絡、ご相談ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31