1年生の校長室訪問

生活科の学習で校長室を訪ねました。
入退室のマナーを習い、一人ずつ自己紹介をしました。
校長先生に一人一人声をかけていただき、うれしそうな1年生でした。

元気に登校━学校再開━

6月1日(月)、学校が再開し、子どもたちの笑顔が戻りました。
新型コロナウィルス感染防止に努めながら、教育活動を推進していきます。

毎朝の検温チェック

いよいよ来週から、学校が再開します。
感染対策として、市内小中学校では、毎朝、登校した全児童の検温を行います。
本日の職員作業では、児童が検温する場所として使用するテントを設置しました。
また、密集を防ぎ、スムーズに検温が行えるよう、職員でシミュレーションも行いました。
ご家庭での検温もお世話になっておりますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

臨時休校中の登校日ではお世話になりました

臨時休校中の、週に一度の課題配付がすべて終了しました。
本日も各教室は、登校した児童が、担任の先生から最後の課題を受け取っていました。また、保護者の皆様にはお子さんの送迎にご協力いただき、大変ありがとうございました。お子さんからご家庭での様子を聞くことができ、ありがたかったです。
そして、6月1日から学校が再開する予定です。
学校再開に向けて生活リズムを整え、元気な滝川小の児童の皆さんに会えることを楽しみにしています。

書類提出お世話になりました。

保護者の皆様には、お忙しい中来校していただき、本当にありがとうございました。
休校中ではありますが、お子さんの様子を伺うことができ、とても有難かったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31