暑中お見舞い申し上げます。

暑い日がつづきますが、
みなさん元気ですごしていますか。

学校のプールや図書室に来ている人も
たくさんいますね。

夏休み前にみなさんが植えた
あさがおのグリーンカーテンも、大きく育って
たくさんの花を咲かせています。

その他にもたくさんのきれいな花が、
真夏の太陽のもと、学級園で美しく咲いています。
学校に来た時、立ち寄ってみて下さい。

健康に気をつけ、
楽しく充実した夏休みを送って下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳の学習

万一の水の事故から身を守るための大切な学習、
着衣泳を初めて体験しました。

服を着て水の中に入ったとたん、
「わぁ〜、服が重たい!!」という感じ。
体の自由がきかなくなる感じ。

ペットボトルにつかまって浮く体験。
体の力を抜いて、上手に浮かべたね。

この感覚、
よく覚えておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ夏休み

あさがおの持ち帰り、
ご協力 ありがとうございます。

学級園の
あさがおのグリーンカーテンにも、
きれいな花が
咲き始めました。

今日は、みんなで
学級園の手入れ作業をしました。

1年生のように
グリーンカーテンも
すくすく育っています。

もうすぐ
夏休みですね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジーナ先生と英語活動

ジーナ先生と
2回目の英語活動がありました。

今回は、食べ物に関する学習をしました。
友達同士で「何食べる?」のインタビュー。
食べ物カルタ、ハローソング。

子ども達は、目一杯
英語を使う活動を楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳指導

1年生のプール学習が始まって、3回目。

今日は、校外講師による水泳指導が
ありました。

楽しく水慣れ、
顔を水につける方法、
上手な浮かび方など・・・
無理なく、いつの間にかできるように
教えてもらいました。

これからもたくさんプールに入って、
泳げる子が増えるといいですね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31