1年生を迎える会

 6年生が1年生をおんぶしての入場が
滝川小の伝統です。

2年生からは、
去年育てたあさがおの種のプレゼント、
3〜6年生からは、
きれいな歌声のプレゼントがありました。

1年生もいっしょに、
覚えたての校歌を一生懸命歌いました。

1年生のお礼は、群読「ともだち」です。
大きな声で上手にできました。
上級生のみなさん、
どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 今週から、一年生の給食が
始まりました。

手洗いや準備の仕方を学んだ後、
当番さんが、やや緊張気味に配膳を
していました。

初めての給食のメニューは、
カレーライスとサラダ、牛乳。
みんな、とてもおいしそうに食べていました。

校長先生も駆けつけて、
様子を見守ってくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科・名刺交換会

 1,2組合同で、名刺交換会をしました。
違う幼稚園や保育所から来た友達同士、
じゃんけんぽんの歌を歌ったり、
自己紹介をしたりして
名刺を交換し、握手をしました。

これからずっと一緒に生活・学習をする
大切な友達です。
はやく全員の名前が覚えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31