2月9日の給食

今日の給食は、ぶどパン、豆乳ラーメン、棒々鶏サラダ、果物はぽんかん、牛乳でした。高崎市産のちんげん菜も食材に入っていました。とても美味しい給食でした。きょうもありがとうございます。

2月8日の給食

今日の給食は麦ご飯、ぶりの照り焼き、ちくわサラダ、田舎汁、牛乳でした。とても美味しい和食の給食でした。今日もありがとうございました。

2月7日の給食

今日の給食の主食は梅ジャコチャーハンでした。使用してある梅は高崎市の榛名町で収穫された梅を使ったカリカリ梅でした。よくかめてかつ酸っぱくまたジャコの風合いがマッチしたチャーハンでした。おかずはひじきのマリネでした。ひじきの黒色、にんじんの朱色、きゅうりの緑色と彩り味ともにおいしかったです。汁物は中華たまごスープでした。温かくほわっとした風味と味でとてもおいしかったです。牛乳もよく飲めました。今日も寒い中でしたがおいしい給食をありがとうございました。

2月6日の給食

今日の給食は、主食はきなこココア揚げパン、よく噛めるさっぱりレモンのかみかみきくらげサラダでした。このサラダは5年生保健委員考案のサラダです。低学年と高学年との味を年齢による味覚を微妙に変えています。低学年は酸っぱさを控えてある心配りのある味でした。汁物はワンタンスープ、果物はデコポン、牛乳でした。きょうえもおいしい給食ありがとうございました。

2月5日の給食

今日の給食は、バターとしょうゆだけで味付けしたおいしい舞茸ごはん、鶏肉と大根のさっぱり煮、トック入りごま坦々スープ、果物はみかん、牛乳でした。舞茸ごはんの舞茸
は倉賀野産でした。おいしいふるさとの味でした。今日も美味しい給食をありがとうございました。

2月2日の給食

今日の給食は節分献立でした。暦の上では明日の2月3日が新しい年といわれています。わかめご飯、いわしのフリッター、ごま和え、けんちん汁と節分豆でした。よく節分の豆まきは鬼は外福は内といいますが本当の鬼は自分の心の中にいるのなかと思いました。今日も伝統食であるおいしい給食をありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/12 休日
2/15 中学入学説明会 (6年456校時カット)
2/16 1年作品交流(特)(〜26日)教育相談日