養護学校との交流会・事前学習

来週の水曜日に迫った
養護学校との交流学習の事前準備学習を
しました。

養護学校から先生に来ていただき、
養護学校の子ども達の様子を、
画像を使って話していただきました。

交流の時に使う「みんなであくしゅ」の曲を使って、
手のつなぎ方の練習もしました。
実際に交流する時の心遣いも学びました。

今日学んだことを生かして、
楽しい交流ができると
よいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活・風邪に負けない体〜手洗いチェック〜

手洗いチェッカーを使って、洗い残しのある場所をチェックしました。
きれいに洗ったつもりでも、汚れは意外に残っていることがわかりました。

自分の手洗いのくせを知って、
洗い残しをしやすい場所をしっかり洗えるといいですね。
みんな、休み時間後の手洗いの時、さっそく学んだことを実践していました。

うがい、手洗い、せきエチケットで、
冬場の感染症予防に努めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31