鍵盤ハーモニカ講習会

楽器の基本的な取り扱い方やタンギング、指の使い方、
ドの音の楽しい探し方など、
丁寧に教えていただきました。

みんな夢中で吹いていたら、
あっと言う間に時間が過ぎました。

先生の演奏は、やっぱりとても素敵。
鍵盤ハーモニカの音は、
あんなに柔らかくて、きれいな音だったんですね。


これから音楽の時間に、鍵盤ハーモニカを
楽しく吹いていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検・事前学習

 2年生とペアを組んで、校舎の中を案内してもらいました。

 1年生は、初めて3階に上がってみました。理科室、音楽室、パソコン室など・・・学校探検の学習でもう一度詳しく見学してみたい教室を見つけたようです。

 2年生には、今週もいろいろと教えてもらい、お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科・2年生との遊び交流

 学校生活の1年先輩、頼りになる2年生。
1年生のために、いろいろな遊びを考えてくれました。
ドッジボール、ヘビじゃんけん、いろ鬼、ミニサッカー・・・。
楽しく遊び交流をしました。

「1年生には、ボールを優しく投げようよ。」
「1年生のアウトは、なしにするね。」

2年生の優しさ、思いやりが伝わってくる交流会でした。

これからも、リボン下校、運動会、秋の校外学習等、仲良く協力して
いろいろな活動に取り組みます。
2年生のみなさん、よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31